

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今日の試合

いい試合でしたが、1−2で負けてしまいました( ; ; )。
チャンスは何回もあったんだけど、攻撃がうまくかみ合わなくて。
なんかすごくくやしいです。
早く終わったので、学校に帰って練習でした。
練習の時はのびのびしてて声もよく出るんだけどなぁ。
来週はまた練習試合です。
頑張ってもらいましょう。
でもなにせ部員9人ですからね、よくやってますよ。

〈今日の一曲〉

『惑星タイマー』(福耳)…これも久しぶりに聴きましたね。
このメンバーなかなか豪華で好きでした。あとから入ったはじめちとせさんはちょっと場違いな感じがしますが。
杏子さんの声は独特ですが、私ら年代は聞き慣れてますよね。
バービーボーイズも結構聴いてましたね。
それにMUSIC TOMATOと言う今で言うPVを流す番組があって、今みたいに簡単に見られなかったから、ビデオに録って何回も見てましたよ。
でもこのテープ達はどうしたらいいんだろう…。
posted by: おりん0924 | - | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

あっという間に

9月じゃないですか!
夏休みは終わってるし。
この夏は野球の試合ばかり行ってた感じです。
かと言ってまだまだ続くんだけど。
明日も赤穂の招待試合に行ってきます。
行くのはいいんだけど、あと疲れて起きられなくなるのは困るんだけどねぇ。

〈今日の一曲〉

『一人ぼっち』(ふきのとう)…ふとふきのとう思い出して、何が好きだったかなぁと考えて浮かんだ曲です。
もともとフォークなんだけど、フォークって失恋の曲はほんとマイナーコードで暗〜いんですよ。
でもふきのとうはこんな感じの曲が多いので好きです。 細坪さんの声も素敵ですね。
posted by: おりん0924 | - | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

一喜一憂はしませんけど

こんなのらりくりのブログでも
1日に数人アクセスはあるんですよ。
でも時々0人が2日ほど続くと
やっぱりちょっとがっかりしますね(・_・;。
ただ更新もしてないのに50人とかいう日もあって
なんでかわからないんですけどね。
まぁなんだかんだで続けていくでしょう、これからも^_^;)。

〈今日の1曲〉

『ちっぽけな勇気』(ファンキーモンキーベイビーズ)…特に好きというわけではないのですが、時々聴きたくなるのはなんででしょうかね。
彼らもあの3人だからバランスがとれてたんですよね。
ああ残念…。
posted by: おりん0924 | - | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちゃんと動いた1日

SMAPとうとう解散だそうですね。
特にファンというわけではないですけど
でも彼らが活動してた25年、ほぼ一緒に生きてきましたから
あるのが当たり前で無くなるというのは
ほんと寂しいです。
1人ずつもいいけど、やっぱり5人がいいなぁ。

こんな気持ち前にもあったなぁと思ったら、ちょっとひんしゅくものかもしれないけど、東方神起がそうだったなぁ。
やっぱり5人じゃないとって。

もっと言うとオフコースで鈴木さんが抜けた時もそうだったなぁ。
まぁ当人同士のことだから彼らにしかわからないんでしょうけど。

鈴木さんといえばこの前NHKで木久扇さんと歌っててびっくり!
まぁ活動されてるならいいんですけど。

〈今日の1曲〉

『テレパシー』(V6)…というよりはComing Centuryの新曲なんですが、これが気にいっちゃって!
森田くんと三宅くんは独特の声ですが
これが気持ちいいのです(o^^o)。
岡田くんの声も素直で好きだし。
この曲切なくてとてもいいです。
ぜひ聴いてほしいなぁ。
このグループは今更解散はないでしょう。なんだかんだ仲いいし。
posted by: おりん0924 | - | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日は元気です

もう無理はききませんね。
義母があんなに元気なのが不思議です。
口ではあっちが痛い、こっちが痛いと言うんですけど、ちゃんとすることはするし、その上私が起きられなかったらその分まで家事もするし。
ほんと助かるんですけど、出来すぎる義母を持つと参りますわ。
てなわけで、今日は普通に家事もし墓参りもし、ピアノまで弾いて頑張りました。
ピアノも私には一種の仕事ですから。
とはいえピアノ講師はだいぶ前に廃業しましたが。
これもまぁ病気のせいだから仕方ないですね(ーー;)。
また出来る時が来たらいいなぁ。

〈今日の1曲〉

『隣の行方』(新山詩織)…あのとんでもなく不評だったドラマ「ラブソング(もちろん見てませんが)に出てた子だそうです。
声はそこそこですが、曲は気に入ってます。
と言ってそんなに聴いてないんですけど。
まぁあの何十人も一緒に歌ってるのに比べれば遥かにいいですね!
posted by: おりん0924 | - | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

動くのがだるいですね

2日間野球の応援に行ったら
ずっと外でしょ。
なんか今日はだるくて仕方ないです。
今日は用事もなかったので、ついついだらだらと昼寝もしてしまいました。
働いてる主人には申し訳ないです。
さて夕飯はちゃんと作らなきゃ。

〈今日の1曲〉

『君といた夏』(Cade V)…韓国のグループですが、曲が気に入ったので。
それにしても数え切れないぐらいいろんなグループが来てますね。
日本の若い女の子たちのグループを聴くよりはよっぽどいいです。
posted by: おりん0924 | - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

眠い!

もう10年ぐらいメンタル系の薬を飲んでるのですが、ついうたた寝をしてしまってそのまま飲まなかったら、これがすこぶる調子がいいのです。
まず全然眠たくならないの。
いつもだったら日中眠たくてかなわないのに。

それでも、また気分が落ち込んだら危ないと思って、昨日はちゃんと飲んで寝たら、朝は起きたけどまた午前中ずっと寝てしまいました。
やっぱり相当きつい薬を飲んでるんですね。
主治医の先生というか1番近くの病院に通ってますが、いまいち苦手なのよね。
いい先生がいたのですが辞められちゃって、しょうがなく院長先生になって。
でも今度は相談してみようっと。
ほんと元気な方はいいですね。
私も身体は元気そのものなんだけど、
体重はやばいですが>_<。

〈今日の1曲〉

『アイ』(秦基博)…もうずいぶん前の曲ですよね。
たぶん彼を知って2曲目じゃなかったかな。
歌は上手いと思いましたが、こんなに売れるとは思いませんでした、ごめんなさい。
ひまわりの約束様々ですね(^_^)。
久しぶり
posted by: おりん0924 | - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

終わりました

「トンイ」です。
50回もあったので中だるみはしましたが、なんとか最後まで。
とにかく名前と役職がなかなか難しいですね、時代物は。
でも衣装は綺麗でそれが楽しみでした。

今度は華政(ファジョン)というのが始まりました。
これまた登場人物などがわかるまで
なかなか慣れませんが
好きな俳優さんがたくさん出てるので
期待してます。

しかし韓流ドラマにこんなにハマるとは思わなかったなぁ。
でも今クールは日本のドラマもなかなか粒ぞろいで、見るのも続きそうです。
ただよくうたた寝して最後まで見られないのですが^_^;。

〈今日の1曲〉

『GLORY DAYS』(大江千里)…最近調子がいいので、ピアノの練習始めました。
せっかくあるのに使わないのはかわいそうですから。
でも調子が悪い時はそれどころじゃないから、健康のバロメーターですね。

それで、ハノン、チェルニー、バッハなんかを弾いてるのですが、いろんなアーティストのピアノ弾き語りの本もいっぱい持ってて、たまたまこの曲が入ってる曲集が手に止まったので弾いてみることにしました。
中でもこれが大好きな曲なのですが、なんと♯6個の嬰へ長調!
まぁこのくらいになると、ほとんどの音に♯をつければいいんですけどね。
ああ聴きたくなったなぁ。CDどこへいったかしら^_^;。
posted by: おりん0924 | - | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

FNSうたの夏休み

見ました?
昨日は特に何も用はなかったので
飛び飛びですが見ました。
いろんなコラボがあって面白かったですね。
西島くんが見られなかったのは
残念でしたが。
あとAKBもろもろのカバーは
最悪でしたね。下手にもほどがある!
指原って子もう笑っちゃいました。
それに比べたらジャニーズはまだ聞けますよね。
SMAPが出てないのは寂しかったですね。
やっぱり解散かなぁ…。

〈今日の1曲〉

『teo torriatte』(クィーン)…私がよく見てるサイトで、クィーンが好きな人が話してて、久しぶりに聴きたくなりました。
名曲はいっぱいありますが、これが結構好きです。
ご存知ない方はようつべさんでどうぞ。
特にライブで合唱してるのが好きです。
posted by: おりん0924 | - | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

また空いてしまった

ほんと毎日更新してる方は
尊敬します!
でも毎日あっという間に過ぎて
いいのか良くないのか解りませんが。
まあ無事に過ぎていってるんだから
いいとしましょう(*^^*)。

〈今日の1曲〉

『恋』(back number)…彼らは子供達が聴くぐらいの年代ですが
おばちゃま世代でも聴きやすい曲が多いのです。
最近この曲が気に入っちゃって、よく聴いてます。
posted by: おりん0924 | - | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |